コモブログ

18歳による日常がちょっと豊かになる情報!

【2021年最新】現役JKが本気でおすすめ!韓国ドラマ5選!

【2021年最新】おすすめ韓国ドラマ

 

 

こんにちは!コモブログです!

 

韓国ドラマは1話1時間以上、全15話以上あるものも多く、ひとつのドラマ選びも慎重にいかないと途中で飽きてしまいますよね!種類も多く、正直何から見ればいいのかわからない方に、現役JKが「これだけは見てほしい!!」と思うドラマを紹介します!!

 

 

 

 

 

 第1位 絶対に見て欲しい

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜】

全16話

 

~あらすじ~

不滅の命を持ったシン(トッケビ)は900年が経った現在も死ねずにいる。シンが死ぬ方法はただ一つ、トッケビの花嫁に出会い、シンの胸に刺さった、花嫁にしか見えない剣を抜いてもらう』こと。そして900年越しに運命の花嫁に呼び出される。

 

ラブロマンスです。1話目では「え?昔話?何時代の話?」という感想でしたが3話まで見るともうトッケビの沼から抜け出せなくなります。12話あたりから最後まで涙が止まりませんでした。死について、運命について考えさせられるドラマでした。騙されたと思って3話まで見て欲しいです。3話まで見れば最後まで見られると思います!

 

 

第2位 迷ってるなら見てほしい

【愛の不時着】

全16話

 

~あらすじ~

韓国の財閥令嬢ユン・セリが、パラグライダー中の事故で北朝鮮に不時着し陸軍将校リ・ジョンヒョクに助けられる。韓国に戻る方法を模索する中で、セリとジョンヒョクは惹かれあっていくが、二人の間には軍事境界線という大きな壁があった。

 

こちらは主演カップルを演じた女優さんと俳優さんが私生活でも真剣交際しているという報道をうけて見始めました。北朝鮮と韓国に生まれた二人が恋をする物語です。ドラマ中の「アフリカにも南極にも行けるのに、あなたはよりによってここにいるのね」というセリフが切ないです。悲しくも面白いラブコメディー。愛の不時着って聞いたことあるけど見ようか迷ってるという方がいたら是非見て欲しいです。こちらは5話ぐらいから見ごたえが出てきます!

 

 

第3位 恋愛系じゃないもので泣きたい人!

【バイバイ、ママ!】

全16話

 

~あらすじ~

突然の事故で家族と離れることになってしまった女性が手に入れた49日間のセカンドチャンス。現世に戻った彼女が、悲しみを乗り越え再婚した夫、最愛の娘の前に姿を現すところから物語が始まる。

 

終始泣いてしまいました。心が痛くなるシーンが沢山。悪者がいないから余計にしんどかったです。親が子供を大切に思う気持ちに心を打たれました。何歳になっても親は親、子供は子供。このドラマ見てたら幽霊が怖くなくなりました。笑

 

 

第4位 恋、夢、仕事、優先順位は、、

【スタートアップ:夢の扉】

全16話

 

~あらすじ~

韓国のシリコンバレーサンドボックスで成功を夢見る若者たちの青春を描いたドラマ。ダルミは幼少期から、会ったことのない文通相手ドサンを心の拠り所としていた。しかし本当の文通相手はドサンになりすましたダルミの祖母とジピョンだった。その文通がきっかけで出会うことになるダルミ、ドサン、ジピョン、三人の複雑な関係。恋愛要素を入れながら仲間と起業し夢に向かって奮闘する物語。

 

夢も目標も終わらせないことが大切なんだなと思わせてくれるドラマです。ちょっと複雑な事情を抱えた恋愛も混ぜながら、人生のモチベーションが上がる内容でした。1話目で大号泣しました。家族、恋愛、夢、夢が仕事に変わるとき、何かが変わってしまうようにも感じました。面白くて、ささっと見終わったので是非1話見てみてください!

 

 

第5位 設定が面白い学園恋愛ドラマ

【恋するアプリ Love Alarm】season1

全8話

 

~あらすじ~

好きな人が半径10メートル以内に入ってきたら相手のスマホが鳴る。自分に思いを寄せている人が近づいたら自分のスマホが鳴る。『ラブアラーム』というアプリを通して繰り広げられる男女の恋愛。

 

恋愛をする中で「自分の気持ちが相手に伝わればいいのに」と思うことがありますよね。反対に、「自分のことを好きでいてくれる人が誰なのかわかったらいいのに」と思うこともありますよね。そんな思いを解決してくれるのが「ラブアラーム」というアプリ。このアプリが学生達の恋を進めたり、終わらせたりします!現実にあってほしいような、いらないような、、とにかく設定が面白くて最終話まであっという間に進んでしまいしました!また、シーズン2が3月に公開するということで、この機会に是非見てほしい作品です!!

 

 

 

以上5作品が、現役高校生が本気でおすすめする韓国ドラマでした!見て損するものはひとつもないので是非見てください!!最後まで読んでいただきありがとうございました!語彙力無さすぎることを実感しましたのでたくさん本読みます。